「ぷらキャンダイニング」のイメージ画像の食器は、なぜ陶磁器なのか?」と疑問を持たれる方の多いと思います。
長崎県 東彼杵郡 波佐見町で始まった、波佐見焼の器を自由にレンタルできる
サブスクリプションサービス「KIGAE」を利用しているからです。
「洋服を着替えるように、器を替える」が、KIGAEのコンセプトです。
KIGAEの松尾代表は、実家の波佐見焼卸商社の倉庫に眠っているデッドストックを幼い頃から見てきて、光が当たらない陶磁器を何とか活用できる方法はないかとシステムを構築されました。
参加するのは波佐見焼の窯元・商社のみなさんで、倉庫に眠っていた器たちが再び息を吹き返します。
ぷらキャンは、このKIGAEとスブスク契約していますので、キャンピングの前に波佐見を訪れて、夕食のメニューに合わせた食器を選んでレンタルできます。
メラミンや金属のキャンプギアの器とはまた異なった使いやすさと楽しさが見つかります。
「KIGAE」レンタルをご希望の方は、ぷらキャン予約の際に、併せてお申込みください。
レンタルした器は、最終的に「ぷらキャン」から「KIGAE」に返却いたします。洗浄を経て次のユーザーにお使いいただきますので、大切にお使いください。